まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

碓氷の誕生日

 

というわけで元絵はこちら

 

多分私が描けば大体どれも碓氷になる、とかそういうことだと思うんですけど、一応キャラ分けしているつもりの自分としては、髪型が違うとすぐ「これは…碓氷か…?」「碓氷だとして…これは…何歳だ…?」と自問モードになります。反応してくださった皆さんのコメントで、ちゃんと碓氷として受け取ってもらえたようで安心しました。年齢はお好きに解釈してもらって良いと思います。

今回は狂騒サイレントで100年前のレトロ感が楽しいままのテンションだったので、そういう仕様になってます。

毎年美咲と碓氷の誕生日は必ずどなたかが当日にお祝いメッセージくださるので、その度にありがとうイラスト描きたいなと思いつつなかなか間に合わない…という事が多いので、今回久々にゆっくり描ける時間が持てて良かった。

 

これは窓にくっついたカメムシに集中している胡桃。

 

今日やっと二匹ともフィラリア予防の薬を塗布しました。銀は最初気づかず、塗布し終わった瞬間に何かしらを察知して逃げ、胡桃は「何!何やったの!」みたいなテンションで動揺してました。マンション暮らしより戸建は蚊が侵入しやすい気がするので予防がいっそう大事になったな。