まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

はてなブログProにしました

※推し活です

 

はてなブログProに加入すると、無料版すべての機能に加え、広告非表示、独自ドメインなど、よりブログを楽しむ機能が使えるようになります

プランを比較 - はてなブログ

 

めちゃくちゃライトなユーザーなので無料版で全く問題無いし、独自ドメインとか必要ないし、そんなに機能色々いじろうとは思ってないのですが、広告非表示だけは魅力的だな…と思ってました。

 

通常なら広告邪魔だなと思い続けながら無料で使う人間ですが、これは推し活です。

Proにすることで、

  • 広告非表示になって私が嬉しい
  • 読みやすくなって読者も嬉しい
  • はてなという会社に直接お布施できる

以上のメリットにより、早速課金しました。

 

ちなみにはてなに課金する前に、別のグッズ買って推し活はしていました。

f:id:fuji_hiron:20231130153844j:image

くりすTシャツとOssan.fmスウェットです。

chris4403のSUZURI ( chris4403 )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

Ossan.fm Shop ( ossanfm )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

ちなみに買おうと言い出したのは夫のボー氏で、日常的に彼が着用しています。

ご本人にお会いする機会で二人揃ってこれで推し活できた夜はそれはそれは最高でしたね!!!

 

普通に考えるとどうかしている内容ですが、とにかく課金して広告非表示になったのできっと読みやすいはずです!やった!

他にも「せっかくProにしたならこの機能使えば…??」と思う助言などあれば、参考までに教えていただけると嬉しいです。