まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

おたより紹介6日目

listen.style

おたよりありがとうございます。明日で発売から一週間!

後半はお友達作家の辻田りり子先生をご紹介の回になりました。

 

今日は朝から夕方までがっつり頑張る予定が入っていた日で、昼食とれるタイミングが無い状態でしゃべり続けてました。喉が痛い。最近テンション高く話し続けるだけで喉の痛みが無視できないレベルに悪化する感じになってて不安です。気管支が弱っている…もっと喉の筋肉を鍛えた方が良いのでは…!ええ…?こんなに喋る習慣をつけているのに…!?

昔はこの程度で喉が痛くなるなんてことはなかったのに…という視点で考えると衰えを不安視することになるのですが、そもそも迷惑なほどしゃべりすぎるおばさん化を防ぐためにはそういうサインが必要なのかもしれない。落ち着いたマダムになりたい。

 

頑張ったご褒美に夕食は外で済ませたい…と、ヘロヘロしながらロイヤルホストに行きました。

ご褒美なので贅沢セットで!そしていきなりステーキとの違いを味わいたくてがっつり肉にしました。アンガスサーロインステーキ&天然海老フライと紅ずわい蟹のクリームコロッケを前菜セット+プチデザートセットで。贅沢!美味しい!いきなりステーキの肩ロースも美味しかったけど、ロイホのサーロインはクセがなくて食べやすい。お値段はもちろんいきなりステーキの方が断然安いです。ロイホはご褒美気分の時にまた食べたい。

今日までに家の中の収納見直しから整理整頓、掃除などやってしまいたかったので、ここ数日かなり頑張るモードでした。本当はまだあれもこれもやりたい部分残っているんですが、とりあえず一旦明日から作業切り替えます。

まず制作途中になってしまっている狂騒サイレント宣伝動画を作ってしまいたい…発売から一週間後くらいに内容ちょっとネタバレバージョンを配信できたらなと思ってました。よくある映画公開後に少しずつネタバレトレイラー出てくるその感じで。

あとはヒロなんの音声編集作業もせねば。

時間の余裕なくてできていなかった植物園散歩もして、桜の開花状況も見に行きたい。

発売前後から結構心身ともにせわしない状態が続いたので、少しだけ力を緩めて過ごしていこうと思います。