まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

おたより紹介4日目

listen.style

なんとなくBGMをつけたりつけなかったりしている声日記…音質を考えるとマイクとかヒロなんで使っているものを使いたい気持ちはあるけど、ここはあえてiPhone録音でも許せていけるように慣れるため声日記はなるべくiPhoneで。

めちこ (id:mechi99) さんにさらに色々しつこくお返事してしまった…すみません!LaLa読者層なんじゃないかと思いつつ、でもLaLa作品にも色々あるしな…と、今になって的確なコメントではなかったかもと反省。

全てが刺さるわけではないだろうというのは補足として…ただ、めちこさん的ポイントを重視しているLaLa読者は結構多数派だと思います。

 

ブログも声日記も完全に個人的なメッセージのやりとりの場にしてしまっているぞ…!

 

今改めて家の中を整える週間なので、今日は仕事部屋の収納を見直して一日中ごそごそしてました。やっと何がどこにあるのか把握できた。引っ越し直後にとりあえず棚に詰め込んでいた状態だったので、必要なものがどこにあるのかわからない状態が頻発していてかなりストレスフルだったので良かった。

明日はサンルームをごっそり綺麗にしたいと思っています。どこまでできるかな…窓掃除もやります。HOBOT-2Sを買ってみたのでそれを初めて使うぞー

 

今日は今更人生で初めて、いきなりステーキに行ってみました。

よっぽどの肉好きじゃないと入ってはいけない店だと勝手に思ってました。ステーキをそこまで好んでいるわけではないけど、たまにはがっつり食べてもいいかと思える瞬間があり、今日がまさにそうでした。意外と余裕で食べきれるメニューもあるし美味しくて安い。いきなりステーキを誤解していました。胃袋のパワーが無いと入る資格が無いと思っていた。また肉が食べたくなったら行こう。