まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

12/21

f:id:fuji_hiron:20231222015649j:image

一日中手が離せなくて日記の日付超えてしまった…!

また明日追記することにします。

 

(以下追記)

 

コメダグラコロ食べました。ちゃんとおかず!って感じがする…!

f:id:fuji_hiron:20231222111238j:image

マクドナルドのグラコロを食べ比べしたくなったけど、胃の容量とカロリーが気になるのでやめておきました。季節ものに飛びつくタイプです。

 

思いっきり今年のアレコレをくだを巻ききって忘年したい!という友人を招いて、我が家で忘年会しました。何があったって、10年育てた会社を倒産させたというお話。

社長の話は社長に聞いてもらうのが一番発散できたようです。つくづくそういう立場の人たちと知り合ってるのすごいな…コワーキングスペース行かなければ確実に知り合えなかった。

f:id:fuji_hiron:20231222142345j:image

軽い気持ちでチーズフォンデュを用意したんですけど、市販のとけるチーズで簡単に作れるやろと思って初めてチーズ自作で用意したら、全然人様に出せるレベルに達してない仕上がりになってしまったのがとても悔やまれます。もっと美味しいチーズでフォンデュしたかった。ちょっと何度かやってみよう。多分買うチーズと白ワインのチョイスが大事。今はチーズフォンデュ用の商品がいくつもあるのは知ってるんですけどね。

f:id:fuji_hiron:20231222113819j:image

せんぱいのトイレが気になる様子

f:id:fuji_hiron:20231222113815j:image

ウザ絡みしてシャーシャー言われるのが慣れてしまったようで、すっかり図太いわんぱく坊主になっている。