まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

12/20

f:id:fuji_hiron:20231220175532j:image

別れ際に「良いお年を」と言い合う季節になってきました。いよいよお正月の準備お買い物しないとなー!

 

今日はPodcast番組「藤原ヒロのなんなんやろ」の収録日でした。2021年2月から、夫のボー氏と友達のしーさんとの3人で始めた極めてユルい雑談配信です。

しーさんは京都市内在住で家が近かったので、どちらかの家で対面収録をするのが恒例でした。しかしこの年末でしーさんが四国へ引っ越すことになり、今回の収録を最後にリモート収録へ切り替わる予定になっています。しーさんが住んでいたマンションも今回が最後、ということで久々にお邪魔してきました。さみしい!

一回の収録で何回分かをまとめ撮りするので、今日話した内容は新年あけましておめでとうから始まります。もう新年気分。

最近おもちゃをケージの下にうっかり入れてしまっては取るという遊びにはまっておられる。

絶妙にとどかない。

結局人間が取ってあげてまた遊んで入れる、というループ。

銀はとにかくじっと見てる。