まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

12/22

f:id:fuji_hiron:20231222154918j:image

昨日は普段より3時間くらい遅く寝たので、久々に寝不足です。

 

今日は定期的に通うハメになっている内科へ。夏頃に胃腸の調子を崩して病院へ行ったところ、機能性ディスペプシアと診断されて以降ずっと薬を飲み続けています。原因はストレスで、タイミング的に間違いなく猫の琥珀の闘病生活の辛さでした。

もう全然メンタルは大丈夫なんですが、一度調子を崩したからか、なかなか本調子にならない…のか、元からもうそんなに調子が良い事なんて無かったのか。年末年始に暴飲暴食気味になるこの時期、お薬は案の定継続ということで。

f:id:fuji_hiron:20231222155706j:image

1日早く誕生日プレゼントが届きました。めちゃオシャンなクレイの入浴剤!ブック型にまとめられていて、ただお風呂に入れて楽しむだけじゃない癒しの詰まった素敵な品物でした。めちこ id:mechi99 さんありがとうございます!

f:id:fuji_hiron:20231222155947j:image

ヨドバシのダンボールはとりあえず一旦猫の住処になる。

 

f:id:fuji_hiron:20231222160026j:image

ダンボールでテンション上がってる胡桃がウザいので、遠巻きに見守る銀。

 

f:id:fuji_hiron:20231222160123j:image

今日もわくわくした顔してました。

(追記)

f:id:fuji_hiron:20231222203611j:image

冬至なので柚子鍋。南瓜はカボチャサラダにして食べました。