まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

12/23

f:id:fuji_hiron:20231223183747j:image

ハッピーバースデー!トゥーミー!

というわけで誕生日です。両親にありがとう。

夫からのプレゼントは、毎年一年間のアルバムを作っておくれとリクエストしているので希望通りのアルバム。2019年に結婚したのでアルバムは2020年から4冊目。いつも11月から約1ヶ月かけて編集作業とかしてくれて、かなり労力を使うプレゼントを強いています。今年は猫の琥珀の介護生活もあったので、1ヶ月泣きながら写真を見返して作ったらしい。感謝しかないです。

そして毎年アルバム+αで何か本をくれる夫。今年のチョイスは台湾ローカル旅とレシピ。これ読むと台北以外の台湾を味わいに行きたくなりました。

バースデーケーキは私が大好きなフルーツショップHosokawaのフルーツタルト。これも私があまりにフルーツ好きで、京都で一番好きって言ってるHosokawaのホールケーキはこれ一択なので、毎年恒例になってきました。とにかく美味しい。嬉しい。

 

そんな贅沢な幸せに満ちた誕生日ですが、実は朝から動物病院に行ってました。最近シニア猫の銀の右目がショボショボしっぱなしだったので。どうやら風邪だということで抗生剤の内服薬を数日間飲ませます。

時にイチャイチャ、時にプロレス沙汰になる猫を新しいカメラで撮る夫。

 

 

思い立ってちょっと新しいことを始めました。

listen.style

別に毎日更新は目指していません。このブログもそうなんですけども。今はアドベントカレンダー企画中なので頑張ってます。

チーズフォンデュリベンジをしました。前回より美味しく作れたので、次誰かにご馳走するときは恥ずかしくない出来のはず。でも改めて思うんですけど、チーズフォンデュって絶対チーズ足りなくなって最後は具のみを食べる展開になりますよね。あっ…具が…多すぎる…のか…!