まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

市長選挙とベーグル

今日は京都市市長選挙の投票日でした。

今回は割と盛り上がったのでは…?かなり結果が競っているので、23時前の今もまだ発表されてないですね。私は夫と午前中に投票してきました。

 

ついでにランチ食べて帰ろう、ということで一度行ってみたかったRadio Bagleへ。

www.radiobagel.com

f:id:fuji_hiron:20240204224841j:image

事前予約がオススメなくらい人気のお店。ベーグル好きには有名なお店らしいです。


f:id:fuji_hiron:20240204224838j:image

店内は2つテーブルがあって、運が良ければその場で食べられるという感じ。

基本的にお持ち帰りのお客さんばかりでした。街中から結構離れている場所にあるのですが、ひっきりなしにお客さん入ってました。

今回は初めてだったので、プレーンなベーグルバーガーと、ほうれん草ベーグルのロックス(スモークサーモン・クリームチーズ・スライスオニオン・黒胡椒)。

すぐ食べる場合は温めてもらった方が絶対美味しいです。めちゃくちゃ美味しかった…!

テイクアウトとしてココアクランベリーのベーグルでチョコレートクリームチーズと、くるみベーグルを買って帰りました。これはベーグル好きが通う意味わかる。美味しい。絶対また行きます。