まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

デッドラインとトリセツ

雑談配信の月曜日。

先週配信したものが前編で映画の話、今週は後編でリアリティ番組や本の話です。

listen.style

www.netflix.com

妻のトリセツ – 黒川伊保子オフィシャルサイト

 

ちなみに話題にしている本「妻のトリセツ」を読んだきっかけはOssan.fmのこの回。

listen.style

 

リアリティ番組はこうやってあーだこーだと誰かと話す、というところまでがセットじゃないと楽しめないというのが近年自覚できました。隣に夫がいて視聴中に会話ができる、というシチュエーションだから程よいエンタメとして消費できている気がします。多分これ1人で観てたら、色々勝手に各人の心境に思いを巡らせすぎてめちゃくちゃしんどくなりそう。

ラブ デッドラインは今視聴中なので、観終わったらまたヒロなんでネタバレありの感想回を収録すると思います。