まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

ぜいたく時間

youtu.be

とりあえず3年半使い続けているiPhone12ProMaxのMaxはどんなもんや、ということを全然確かめてなかったのでVlog作りました。動画の画質の話です。

動画は一昨日撮ってたものでした。この日も天気良かったけど今日もめちゃ晴天だった。

 

午前中に用事が無くて雨じゃない日は、できるだけ散歩するなりランチに行くなりで外に出ようと思っています。というわけで今日も夫と午前中は散歩してました。暑くもなく寒くもなく、爽やかで緑も花も生き生きとしていてもう最高だな…幸せを煮詰めたような時間だな…と思いながら贅沢を味わっています。夫に「何にでも幸せを感じる人」だと言われました。何もない平和な日に天気が良ければそれは世界一幸せじゃないか…視野を世界に広げると辛いこと多すぎるので、目に見えている景色だけを感じる時間は大事。

 

我が家のお庭の記録。

ジューンベリーの花が咲いて、アオダモの新芽が開き始めた。

 

スミレが咲き始めた。

 

オステオスペルマムめっちゃ元気。

 

外構で植えられていたこのグランドカバー植物の名前がわからないけど花咲いてる。

 

アジュガも咲き始めてる。ギボウシが目覚めてちょっと頭を出し始めた。

 

結局今日の京都の最高気温は23度だったらしい。

気持の良い日だったので窓を開けて、猫のお花見日向ぼっこを見守ってました。