まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

発売日から丸1週間

listen.style


www.youtube.com

発売日を過ぎたらもう終わり…みたいになりがちな宣伝活動、今回はしつこく頑張ろうと思って宣伝動画を改めてアップしました。先週土曜日がLaLa発売日だったので、ちょうど1週間目の追加宣伝です。

Vlogとはまた全然違う動画の作り方になるのですが、この漫画プロモーション的な動画だと、やる気になるとどこまでも色々できるので楽しいです。Vlogはあくまで撮影した動画がメインで構成など決まっていくのですが、漫画の宣伝動画は音楽がまず初めに決めるべきポイント(あくまで私の場合)。LumaFusionユーザーでStoryblocksの素材に頼っているので、イメージに合う音楽探しから始めます。絵や文字はそのリズムに合わせて組み込んでいく感じ。今回はトランジションもStoryblocks素材を色々物色して使ったので楽しかったなー!時間が無い時はそこまで凝れないけど、今はゆっくり作れるタイミングだったので楽しみました。

 

今日はめちゃくちゃ暖かくて天気が良くてまさに行楽日和。午前中に散歩しようと夫とベーグルを買って植物園に向かいましたが、人が多過ぎて全てのベンチに誰かが座っているレベルでした。まだ桜林はほぼ蕾の状態なのに…!でも桜以外の花は色とりどりに咲き始めているので、いい天気の下でのんびり過ごすには最高の日だったんじゃないでしょうか。

天気が良いともう暑いくらい。でも帰宅して部屋に篭ると寒い。難しい季節だよ。

最近、朝起きる数時間前に銀が股の間から枕元に移動してきます。頭にズシンと温もりを感じて起きる日々。前は一晩中股の間だったんだけど、どういう心境の変化だろう。