まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

京都の桜

listen.style

今日は一人でさくっと声日記。おたよりありがとうございます!

 

二条城にある標本木で開花を観測されたので、京都は29日に桜が咲いたよ宣言のニュースが流れました。例年より3日遅いだけだったそう。もっと例年早くなかったかと思ってたけど3日だけらしい。

地元民が待ちわびているだろう北大路橋〜北山大橋間の桜並木はまだこんな感じ。

北大路橋に近い数本は華やかになってきてました。

すぐ横の植物園は、おそらく桜目当てであろう来園客が日に日に増えていってる様子。

でもまだまだ見頃とは言い難い。この先一週間でパッと咲き乱れそうな予感。

枝垂れ桜がいい感じになってきてます。

満開になったら圧巻だろうな。

今日は散歩がてらひたすら早足で歩き回るという日だったので、撮影はiPhoneです。本気のカメラ抱えてる人かなり多くなってきた植物園。

ランチはモスバーガー。期間限定の新とびきりベーコン&チーズととびきりチーズ2個食べ比べしましたが、ベーコンの存在感そこまでなくてむしろトマトの食べ応えすごかったので、ベーコンなしでも満足度変わりませんでした。モスはバーガーなのにヘルシーな気分になるのがすごい。