まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

編集作業日

Podcast用に昨日収録した雑談音声をひたすら編集する日でした。

今回のは3周年記念回になるので、色々一新しようとして時間がかかるのと、まだ慣れないリモート収録でなかなか思うようにクリアに音源取れなかったので、めちゃくちゃ細かい切ったり貼ったりの編集になってしまった。やっぱり通話の音源を使うより、先方も手元で録音してもらったものを送ってもらうのが一番ストレスなく聴ける感じになるんだろうなー

とにかく音声がプツプツ切れる現象が悩ましい。聞き取れないレベルじゃないけど、こまめに音飛びあるとストレスですよね。

作業が1日で終わらなかったので、明日手放してしまいたい。

 

最近眼精疲労や肩こりで頭痛が慢性的になってきてるので、いい加減通いやすい範囲の鍼灸整体系のクリニック見つけなきゃなーと思ってます。

f:id:fuji_hiron:20240202010359j:image

背景に溶け込んでいる胡桃が良い感じで満足した写真