まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

バレンタインとか

関係なく最近たい焼きが無性に食べたかったんですよ。たまたま通りがかった銀だこでクロワッサンたい焼きってのがあったんで買ったんです。

f:id:fuji_hiron:20240218003543j:image

美味しいけど、違う…そうじゃない…

バレンタインという季節だからか、チョコクロワッサンたい焼きもありました。(写真参照)もうこれはチョコクロワッサンだ。たい焼きどこいった。


f:id:fuji_hiron:20240218003540j:image

初めて食べた時に美味しすぎて衝撃受けて、以降毎年バレンタイン催事で自分用にこれ買っちゃいます。大体夫に贈るものは自分が食べたいものである…(夫のリクエスト聞くと駄菓子になっちゃう)


f:id:fuji_hiron:20240218003546j:image

義母はバレンタインには近くにいる親族に手渡しでチョコを贈っているよう。ついでに近況話したりしてるそうで、そんな習慣が良いなと思います。親族が近いからこそできるやつ。我が家にももちろん手渡しに来てくださったので、先日のご褒美柑橘はまさきをお裾分けしました。義母は柑橘大好き。


f:id:fuji_hiron:20240218003533j:image

今日は月のものでポンコツ日だったんですが、夫がエクレア買ってきてくれました。欲しいものすぐ買ってきてくれるのが当然みたいな感じになってますが、毎回とんでもない優しさだな…と思ってます。そういう人をあまり観測したことない人生だったんですけど、気がつけば周囲の友人知人はそういう優しさがありそうな人がいっぱいいるな…とも思うようになりました。時代…?友人の輪の違い…???


f:id:fuji_hiron:20240218003537j:image

あっという間に時間過ぎててこわい。猫を吸うしかない。