まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

レモン初収穫

f:id:fuji_hiron:20240213232042j:image

去年6月、新築祝いで親戚にリクエストして買って頂いたんです、レモンの木。

f:id:fuji_hiron:20240213231932j:image

サンルームで育ててたんですけど、2月になってやっとこれだけ色付いてくれました。収穫期迷う。f:id:fuji_hiron:20240213231916j:image

これ以上実らせておくと美味しく無くなっていくかな…と、少し青み残ってる状態で初めて収穫しました。

f:id:fuji_hiron:20240213231912j:image

意外とすごい良い感じ…!!みずみずしいし、タネの割合とかも大きすぎず多すぎずで程よい…!
f:id:fuji_hiron:20240213231906j:image

というわけでパウンドケーキにして食べました。

もう一つは普通にはちみつ漬けにしようかな。