まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

京都マラソンの隣を歩く

f:id:fuji_hiron:20240218231919j:image

どうして皆こんな苦しいことを好んでやっているんだ…!という気持ちが一生消えない人種だと思います、私。

偉いな…運動してる人全員偉い。

f:id:fuji_hiron:20240218231922j:image

それぞれのペースで懸命に走っている人たちの隣で、梅が綺麗だなーと言いながらのんびり歩く人生です。歩く程度の体力は保っていたい。走らなくても良くて時間無制限なら、地道に歩いてゴールに辿り着く自信はある。

でも京都マラソンって足切りがシビアらしいですね。懸命に走ったところで絶対足切られる自信ある。


f:id:fuji_hiron:20240218231929j:image

のんびり歩いてても内心ハラハラしてるんですよ、締切のある生活久々なので。でも引きこもりも良くない。散歩は大事。


f:id:fuji_hiron:20240218231926j:image

仕事最優先にして、他のことを必要最低限にしてしまうとまた擦り切れるので、できるだけ日常大事にしたいところだけどまた締切直前に焦っている気がする。