まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

締め切り翌日の声

listen.style

完徹をして泥のように眠った翌日の収録でした。普段大体1〜2時間の予定で収録して、オフトークをカットするつもりで喋ってるんですが、今回カットするとこ無いな…というわけでがっつり1時間番組になってしまいました。30分にまとめるのに苦労するくらい毎週喋ることあるのも平和で幸せだな…今週のしーさんダイエット中にリゾット一合食べてる話とかもう最高だったもんな…

 

というわけで教えてもらったリゾットを作ってみました。確かに美味しい…!これはちゃんと白ワイン使ってるからか、大人の味というかお店の味というか。しーさんが絶賛する理由わかりました。でも一合は意味がわからない。

ddnavi.com

 

 

ミモザの日を逃しつつも、まだいい感じに咲き続けている植物園。

きのこ文庫の広場にあるのがまたいい。

植物園で花の苗を少し買って帰りました。

またがっつりとお庭のデザイン考えたくなる季節がやってきたぞ。土の面積がかなり少ないのでそんなに選択肢は無いんだけども。

 

紙袋トンネルおもちゃが1日で破壊された思い出。