まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

発売日まであと3日

listen.style

献本のLaLa5月号が届いたので、ついにボー氏に「狂騒サイレント」を読んでもらいました。その読後すぐの声を記念に録らせてもらいました。

 

listen.style

こっちは最近続けている植物園さんぽ中に漫画の描き方を備忘録として話す、という声日記。本当に嵐って感じでこの後街中に出る予定あったんで外歩いてたんですけど、傘さしててもお腹から下ビチョビチョレベルの雨風でした。

でも収録してる間は屋根のあるところにいたんですよ。春のお花が満開な中で話してました。

今日は帰りが遅くなったので外食で済ませることに。

インドカレーのお店入ってみたら、バターチキンカレーラーメンという謎すぎるメニューがあったので、あまりに気になり注文してみました。これが普通に美味しい…なぜ今まで存在しなかったのかというくらい普通に美味しい…けど、一体何を食べているのかわからなくなる(ボー氏談)カレーなのかラーメンなのか一体なんなのかと混乱する食べ物でした。そして単品880円…だったかな?で頼んだんですけど、水と一緒という感じで当然のようにサラダが運ばれ、店からのサービスですとラッシーも運ばれ、夫のボー氏が頼んだチーズナンも一切れもらったので、大盛りセットな食べ応えでした。ラーメン自体がかなりのボリュームなんですよ。単品と言いつつ小ライスついてくる謎設定。胃袋ぱつんぱつん。とにかく安い…!!!

 

夜から京都は結構な勢いで雪が降りました。さすがに今季最後の雪かな。

 

最近は色々やりつつも、狂騒サイレントの宣伝準備を最優先で取り組んでいます。宣伝動画作るの楽しい。時間さえあればこういうことじっくり楽しんでみたかったので嬉しいです。

我が家に来て5ヶ月、すっかりうちの子感出てきたなー