まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

休みましょう

充電期間に入りました

listen.style

植物園でチルアウトしてきました。

河津桜はちょうど見頃…をそろそろ過ぎるかな?という感じ

 

他の桜たちはしっかり開花の準備を進めている様子

 

あちこち準備中の草花がたくさん

 

黄色いお花色々撮ってるのにミモザを撮り損ねました。今日はミモザの日らしいのに。ちょっと探したけどどこにあるのか事前に調べておらず…ちょうど今日は行ってなかった正門横広場にあったんですね…?

 

10日まで開催中の早春の草花展。入った瞬間めちゃくちゃいい香り…!

 

こんなに視覚的にも嗅覚的にも華やかなものとは思ってませんでした。侮っていた…!

 

表現を選ばずに言うと、アロマオイル床にぶちまけたんじゃないかと思うほどの空間全部がいい香り。

 

この春はサンルームでも花の寄せ植えやってみようかな…香りをより楽しめるかもしれない

 

色々凝った展示されてる

 

とはいえまだ植物園はぱっと見だと冬の気配が色濃く残ってます

 

それでもあちこち芽吹いて力強く育っている植物たちにわくわく。

むしろこの準備中な空気が漂う植物園好きかもしれない。これは芍薬だったはず。芍薬ってこんな芽吹き方するんだな。

これは夕飯に食べた天下一品総本店限定の牛すじキムチラーメン(とビールとチャーハンと餃子)(ここが天国か)

 

最近引きこもりだったので久々に歩こうと思って過ごした1日でした。

本日の歩数:12,421歩