まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

発売日まであと4日

listen.style

LumaFusionで久々にがっつり色々編集試してみようと調べていたら、昨年秋のアプデでボイスアイソレーションフィルタ機能というかなり良さげなものが追加されたらしいので、今回試してみてます。普段やってる音の調整もしつつ。

でもYouTuber情報で、LumaFusionはもうオワコン化していくかもしれないという内容ももあり心配してます。使い慣れてきたのに。でも確かに最近アプリ開発やる気なさげな内容になってる。地味にバグも頻出してるんだけど、これは私のiPad Proがそろそろガタがきているのかアプリ側の問題なのかわからない。

youtube.com

というわけで色々試して遊びながら作った宣伝用ショート動画。

ハリウッド感出したくてStoryblocksの映像素材も使ってるんだけど、1920年って言っておきながらその映像1920年じゃないだろ感が自分の中ですごいです。こんなところ気にする人なかなかいないだろうけど。

 

今日も植物園散歩しながら声日記収録していました。梅の花が見頃。

 

アンズの花も見頃。実は桜や梅より蕾と花のバランス一番かわいいんじゃないか。(個人的意見)

アセビ。去年までは平安神宮神苑でよく見かけていた気がするけど、そっちは白い花ばかりでした。薄紅色の花もあるんだな。