まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

LaLa5月号発売日!

natalie.mu

ついに発売日です!新作読切「狂騒サイレント」が掲載されています。ナタリーさんに丁寧に紹介いただいてる…ありがとうございます!

 

直前の思いつきという突発企画なんですが、Podcastに担当編集ワラヤンヌをゲストに招くという特別回を本日配信しました!昨日収録したてのほやほや音源です。

listen.style

これはもうLaLaを買ったことがない、というか漫画を雑誌で買ったことがないという方ほど聴いていただきたい回になりました。いかに雑誌のアンケートがこの現代でも重要かということを…!切に…!広めていきたい今まさに…!!

この特別回を聴いていただけたら、いかに作家や編集が読者の声をしっかり聞きたいと思っているかをご理解いただけるはず。そしてその声の届け方も雑誌アンケート、ファンレター、SNSコメントなど様々ある中で、どこにどんな風に書けば効果的なのかもわかるお話しができているかと思います。

昨日の声日記でも話しましたが、先日年賀状も含めた読者様からのお便りをまとめて転送していただきました。初めましての方も多く、メイド様から月島くんまで色んな作品に色んな思い入れを手書きで伝えてもらえて本当に幸せな瞬間です。送っていただいた方々、ありがとうございました!

声日記で紹介するという取り組みはどうなんでしょう、嫌だったりするのかな…自分なら嬉しいかなと思って試してみてるんですが、もし何かご意見ある方は遠慮なく教えていただけると助かります。

これから半月くらいは延々と宣伝がんばる週間にすべきなので、毎日読んでくださる方はちょっと辟易されるかもしれませんが、次に繋げるための踏ん張りポイントなので、どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

毎朝起きたら足元でこうなってる。