まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

4月はじめの京都の桜

listen.style

ヒロなん配信日でした。

読切宣伝も、発売後一週間過ぎたのでそろそろスローペースにしようかな。ということで毎日声日記は不定期声日記に戻そうと思います。始めた頃は一週間に一度の更新だったのでかなり頑張ってたペースでした。というかあんなに更新してたら聴く方も大変だろうと思ってた。今日のヒロなんだって1時間以上の尺なんで…

 

昨日より今日、一気に桜が咲き出してる感ありました。

f:id:fuji_hiron:20240401212500j:image

六角堂は見頃なのでかなり花見客で混雑してました。四条烏丸に用事があったのでふらっと寄ってみたんですが、そんな街中にあるからこそ余計に混雑してる感じ。f:id:fuji_hiron:20240401212436j:image

 

三条大橋から四条大橋を眺める鴨川の様子。まだ川端沿いの桜たちはこれからという感じ。
f:id:fuji_hiron:20240401212450j:image

 

木屋町高瀬川沿いの桜並木。ちらほら良い感じで咲いている木が増えてるって状況かな。
f:id:fuji_hiron:20240401212457j:image

この1週間でこの桜並木も見頃を迎えそう。
f:id:fuji_hiron:20240401212443j:image

月曜日の夕方、しかも新年度初日ですが、結構のんびり時間を過ごしている方が多い観光スポット。海外旅行客も多いですが、普通に地元民や国内観光客も多そう。
f:id:fuji_hiron:20240401212453j:image

 

京都市内でも少し北にある、毎度お馴染み植物園。ここも昨日に比べて一気に花を咲かせた木が増えた気がします。
f:id:fuji_hiron:20240401212440j:image

枝垂れ桜があっという間に満開になりそう。週半ば雨の予報ですが、なんとか見頃の状態保ってくれますように。
f:id:fuji_hiron:20240401212447j:image

 

最近猫を渋めに撮るのがマイブーム。