まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

フィルム無しに慣れてみよう

f:id:fuji_hiron:20240602214129j:image

iPad Proでの描き味に慣れよう習慣なのですが、ペーパーライクフィルム無しだとまだ滑りすぎが気になるのと、描く快感が得られずションボリしていくな、という感覚です。

でも慣れるかもしれない。むしろこれが良くなる可能性だってある。ということで、しばらくフィルム無しで慣らしてみようと思います。

結局慣れずに着脱式を貼りっぱなしになる可能性は十分高い。

 

先日、歯医者と耳鼻科の定期検診をはしごした日から、微妙に何かウイルスをもらったのでは…?という体調が続いています。最初は喉の腫れぼったさ、徐々に鼻の奥に違和感が移動して鼻水の状態が代わり、今日は怠さと眠気がやってきました。

本当は色々集中して描いたり作業したかったんだけど、今日は本当にポンコツ日だったな…

でも発熱とか咳とかわかりやすい症状は無く、軽い諸症状だけでもう治るんじゃないかなーとたかを括っているけどどうだろう。私はあまり風邪をこじらせることがないので、初期段階で撃退できると信じているところがあります。今回もそうでありますように。