まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

今週のまとめ

またあっという間に1週間…!

f:id:fuji_hiron:20240616180350j:image

また上京してきました。快晴のこの日こそは富士山見えるぞと思っていたのに。最後に綺麗に見えたのいつだろう。


f:id:fuji_hiron:20240616180358j:image

なんだか久々にハードめに仕事しています。ガチモードの時は何を食べても味を覚えていないのでもったいない。


f:id:fuji_hiron:20240616180353j:image

せっかくの機会なので花とゆめ展に行ってきました。花とゆめらしいパーティ感!いろんな想いを巡らせながら堪能してきました。めちゃくちゃ近い世界に感じる一方、すごく遠い世界にも感じる不思議な感覚。まだ自分が漫画家という仕事で生きてるってことに、どこか現実味が無いままと言いますか。これはデビューしてからずっと感じ続けてる感覚です。


f:id:fuji_hiron:20240616180401j:image

六本木ヒルズ、最上階まで昇ったの初めてな気がします。もう何もかも記憶が曖昧。


f:id:fuji_hiron:20240616180356j:image

義妹ちゃんの彼氏と初めましてのお茶会もしました。ほぼ英語での会話で、なんとなく把握はできても正確に聞き取れないから認識足りてない不安あるけど、素敵な良い方だったー!

 

f:id:fuji_hiron:20240616181909j:image

6月も折り返し、昨年秋に植えたラベンダーを初収穫。ハーブティーにしたいと思ってたので開花直前に摘んでドライ作業してます。

 

f:id:fuji_hiron:20240616182038j:image

植物園の紫陽花が最高の時期です。f:id:fuji_hiron:20240616182046j:image

改めていろんな種類があるなー
f:id:fuji_hiron:20240616182043j:image

紫陽花だけは雨の日にも楽しみたいって思えますね
f:id:fuji_hiron:20240616182041j:image

なかなか忙しくなってきたので、植物園さんぽがなかなかできないのがもどかしい。

 

この先しばらくハードモードになってるので、倒れない程度にがんばります。