まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

150回も配信してる

listen.style

 

ただの雑談を垂れ流すというポッドキャスト、約3年前に始めたものが今日で150回目になりました。番組としての目標とかビジョンが一切ない、ただ友達と喋ろうぜというテンションだからこそ続けてこれた感。

 

f:id:fuji_hiron:20240115204909j:image

本日15日は小正月ということで、鏡餅のお餅でぜんざいを作りました。小豆粥というものは生まれてこの方食べたことがないです。

しめ縄も片付け、すっかりお正月の空気が過ぎ去りました。

 

インフルエンザ疑惑後に悪化していた機能性ディスペプシアによる胃腸の不調も、なんとなく回復してきたので食欲が湧いてきました。それはそれで困る。あれもこれも食べたい。これはタイミング的に黄体期の影響かもしれない。(女性は生理前にホルモンバランスの影響で食欲が増しがち)


f:id:fuji_hiron:20240115204912j:image

シニア猫との暮らしが長くなってたから、こんななんてことない球で延々とテンション高く遊べるということがすごいなと思う。ただの球なのに。こんなの与えても無視されるのがシニア猫との暮らし。

f:id:fuji_hiron:20240115204916j:image

一切興味がない様子。