まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

ひとやすみ

花散らしの雨風で気圧が大変だし月のものだし…ということで、しばらくオフモードでした。ひきこもりながらタイ旅行のVlog編集などをしておりました。

 

listen.style

今日は9日、明日の10日がアンケート締め切りなのです。3/23〜4/10までの読者アンケートの結果次第で作品の今後が決まる、そんなシビアな戦いが漫画の世界では毎月毎週毎日のように繰り広げられているのです…!

でも正直私もアンケート出した経験なんて片手で数えられる程度です。アンケートって答える側に結構な労力がかかると思っているので、今まで答えてくださった全ての方々に心の底から感謝を申し上げます…!!

 

声日記途中で話題に出したリコロン先生の思い出マンガはこちら。

リコロン先生の熱い語り呟きはぜひ遡って色々探して読んでみてほしい。感心します。

 

今日は一人で昼食の日だったんですけど、やる気がでなくて久々にぜんざいで済ませました。

正月前後に作って冷凍していた餡子。

あまりに古い小豆で作っているので不味くはないけど餡子クオリティは低い。きっと新鮮な小豆で作ったらめちゃくちゃ簡単に美味しい餡子できるんだろうな。と思ってる。