まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

12/17

f:id:fuji_hiron:20231217170722j:image

スーパーに買い出しに行き、ついでに昼食を食べ、猫用品等を買いに移動し、庭の手入れをしていたら一日が終わりました。

ほらぁ…健康的に生きると仕事してる余裕ないぃ…

f:id:fuji_hiron:20231217170927j:image

天気が良い日で鴨川が気持ちよかったです。

f:id:fuji_hiron:20231217170959j:image

アオダモジューンベリー、もみじの剪定。落ち葉をざっくり集めて外構をデッキブラシでお掃除。ミントとレモングラス、チャイブなどのハーブを摘んでドライ作業したり挿し木など増やす作業したり。

 

www.threads.net

はてなブログは動画は貼り付けられないんですね。ということでThreads。

猫のデンタルケアおもちゃを新調するついでに、普通の転がる系おもちゃも買いました。

 

f:id:fuji_hiron:20231217210522j:image

夕食に近所の鉄板焼き屋さんで(普通に)モダン焼き頼んだら「税」でした。

少しずつ顔馴染みになっているので、もしやもう普通の丸いお好み焼き出てこないんじゃないか…(ハロウィンの時もジャックオランタンだった)(今日初めて書いたって仰ってたので全員にこうしてるわけではないらしい)(馴染みになってる感うれしいね)