まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

話したいことはあれども

今ネームを考えるのが楽しい周期なので、ブログ書いたり声日記を更新する時間をうまくとれないもどかしさ。完成に近づいている時、直せば直すほど良くなってると思える時が漫画を描いてて一番楽しいタイミングかもしれないです。作画よりネームの方が達成感あるかもなー

ケンタッキーの数量限定メニュー、チーズにおぼれるシリーズがどうしても食べたかったわけですが、体調が戻って今日念願叶いました。美味しかった!チェダーの方も食べたい!

 

気がつけばあらゆる病院やクリニックに通いがちになっているので、この辺でちゃんとお薬手帳や診察券がしまえるケース買おうと思って楽天セールのタイミングで購入しました。安いものでも良かったんだけど、せっかくだから長く使えそうなものを…と探していたら、ここのコンセプトが気になったので購入。晴れの日も雨の日もお世話になろう。

blue-sincere.com

ついでに気になっていたこれも買いました。ながやまさんが買って良かったものとしてあげられていたマッサージガン。

listen.style

結構長いこと買おうか…いやどうせまた使わなくなる…と迷いに迷っていたのですが、ながやまさんの話聞いてたらやっぱり欲しくなって買ってしまいました。

初めて使ってみた感想は、一番弱めの振動でかなりの威力だな感。弱めというより、速度が遅いか早いかだけで威力としては一定な気がする。肩周りに使うためと思っていましたが、意外と足裏とかひざ下がすごくいい感じでした。顔にも使えるってことだけど、これ振動すごすぎてちょっと触れてる程度でも震えすぎて耳の中が痒くなるの私だけですか。

猫おもちゃの破壊ペースが早くなってきたので頻繁に色々買うようになってきました

ごろんごろん転び周りながら遊ぶ胡桃と見守る銀

今日もお疲れ様でした。