まんがと猫と京都のくらし

京都在住の漫画家が猫を愛でながら生きています

PERFECT DAYSな休日

listen.style

旅先でどれくらい使い物になるか、を検証したくてピンマイクでこまめに外録音しながら京都の街中をさんぽしてきました。

listen.style

夫のボー氏がずっと観たいと言いつつタイミング逃し続けていた「PERFECT DAYS」をやっと観に行きました。色々予想外な要素も多くて、私としてはこんな満足感に浸れる作品だとは思ってなかった…夢のような映画だった…完璧な日々だよ本当に。

 

京都のお花見混雑は今週末がピークかな。桜自体はこれから半月くらいは楽しめるだろうか…雨がひどく降らなければいいな。ちょっと週間予報は晴れの日が増えてきましたね。

 

昨日は気圧の乱高下がすごかったのと、PMS期というなかなかポンコツな条件が揃う日だったんですけど、なんとなく最近は調子良く過ごせている気がします。

締め切り終わって以降しっかり散歩や家事で身体動かしていたり、風呂上がりにボディガンで滞っている部分全て丁寧にほぐしてから寝るという習慣が良い作用になっているのかもしれない。

特にボディガンは腹部をしっかり容赦無くやるようになってから、機能性ディスペプシアの症状がマシになっているような気がしてなりません。胃腸の調子は薬で中から治療の他に、物理的に外部からの刺激が必要だったのかもしれない。お腹のリンパが詰まり過ぎ&姿勢の固定による横隔膜の硬さが根本原因だったのかもしれない。

ボディガン使うようになってから、マッサージ中の全身の痛みが驚くほど軽減しています。お腹、お尻〜下半身が特に。

買って良かったボディガン。肩こりとかそんなこと以上に健康に超役立つアイテムだった気がする。

これで毎月の内科通いが無くなるといいな。

とりあえず今年買って良かったものランキング、現時点で1位です。